9.24 Wed
ハイドロー(オクラホマ州)
ハイドローという町に着いた。
ポリスがいたのでWIFIが使える場所があるかきいてみる。
ポ『この町にはそんなとこないねー』
うそーーーーー!!!!!
俺『今日のホスト先に電話したいから電話かりていい?』
ポ『番号は?』
俺『これ』
ポ『おー!ジョーじゃないか!』
俺『知ってんの?』
ポ『ちっちゃい町だから大体知ってるw』
俺『www』
ビールを飲みながらジョーを待つ。
1時間ご。
ジョーが来た。
ジョーは昔、大学でアートを教えていたというアーティストだ。
ステンドグラスを主にやっていたとのこと
自分もステンドグラスが有名な教会、モントリオールやバチカンに行ったことがあるという経緯を話すと、ジョーはすごく気に入ってくれた。
ジョーの家に着いた。
それはまさにアーティストの家
ジョーの作るステンドグラスは本当に美しく輝いていた。
外での夕食を終え、一緒に「グラフィティ」という映画をみた。
俺はこれで2回目。
次の日ジョーは隣町まで66を案内しながらおくってくれた。
別れ間際、この先店が少なくなってくるからと昼ごはん➕20ドルを手渡して来た。
お金はもらえないと言っても、受け取ってくれ!ときかないのでのでありがたく使わせて頂くことに。
おそらくジョーは知っていたのだろう。
この先にあるルート66ミュージアムで俺はたくさんの買い物をしてしまうことを。
それにしてもこの街は不思議だ。旅をしてるだけでお金が入ってくる。
66を走ってるとたくさんのエールをもらえる。ときに水やマップ、そしてお金。
まさかのオクラホマでの収支がプラスに!!!
それに何度握手をしただろう。
おそらくAKBでしたの方にいる人達よりも多い気がする。
66にはロマンがあり、このルート自体にスポンサーがついてる。
改めて66の偉大さを感じた!
応援してくれる全ての方に感謝。
走行距離 110km
応援メッセージ募集中^0^⤵︎
fb www.facebook.com/yuya.oyama.52
twitter @yuyakun7com
ゆーや
0 件のコメント:
コメントを投稿