2014年9月30日火曜日

オクラホマシティ

9.21 Sun ,22 Mon


オクラホマシティでのホスト先はモニというドイツ人女性のお宅へ


ドイツ料理


モニは自転車についてホントに楽しそうに話す

過去にアメリカのほとんどの州をチャリで回ったそうだ。


この写真は過去にモニの家にステイした人達


モニは俺に大事なことを思い出させてくれた。

自分が最近サボり気味だから、ちょっと急いで漕がないとなぁと言うと、モニは
 
俺にこう言った。

『違うでしょ!急いでゴールすることが目的なの?せっかくアメリカに来てるんだからゆっくりとその場その場の景色を楽しまないと♪』

確かにそうだ。せっかくアメリカに来てるのにもったいない。

オクラホマシティにもう一泊しよう!

モニは嬉しそうにここに泊まっていきなさいといってくれた。

2日目は身体を休め、観光の時間にあてた。


オクラホマについてなにも知らなかったのでとりあえず調べる。

ここはとにかく牛が有名で、世界中で食べられてる牛のほとんどはオクラホマ産らしい。

たまたまこの日、牛の競り市があっているというので行ってみた。


カウボーイもいる。


カウガールもいる。


カウボーイはテキサスが有名だが、実はオクラホマも有名か。

そしてヒストリーについても調べると、ここオクラホマシティでも1995年にテロが

あり、それは9.11以前のアメリカで最大の凶悪テロだったらしい。

実際にテロのあった現場に行ってみると、本当にここであったのかと思うくらいシ

ティの中心だった。

もしもオクラホマシティに寄ってなかったら、この事件のことすら知り得なかったかもしれない。






こういった歴史のこと、実際に自分の目でみたことを、もっとみなさんに共有していこうとおもいます。


つぎはまだまだオクラホマ、、、長い、、、

走行距離 110km , 20km


応援メッセージ募集中^0^⤵︎

fb www.facebook.com/yuya.oyama.52

twitter @yuyakun7com


                                       ゆーや




0 件のコメント:

コメントを投稿